

ニュアンス?

えびのブリード方法を他の方とお話しするとき困ることがあります

えびの世界は用語がバラバラ自分は戻しって親とのバッククロスの意味で使っていますが

ある方は違う系統との掛け合わせとかの意味で使っているので話がごちゃごちゃ

こんなことが山ほどあるはずです・・・

どなたか偉い人・トップブリーダーの皆様統一して下さい

用語を統一するだけでもブリードのニュアンスが伝わる事もあるかもしれませんね~。

話は変わりますがこれは少し前に購入したえびです(爆
UZU 6-27

作り変えのためにショップ(フォーチュンさん)で購入しましたがこれに限らず使えそうなえびが

今は結構安く(値段は内緒です)売ってるんですね~。

購入のポイントはバックボーンと言うか、系統がしっかりわかるお店で購入することですかね?

全国の有名えびショップならそのへんは大丈夫だと思いますけど

純血でレベルが上がらないと足踏みしてるなら思い切って新規導入!(笑

何気にショップの方は色々なブリーダーの話しを聞いてるのでレベル高いですよ

ある意味中立なので相談に乗ってもらえると思います。

UZU6-27-2.jpg
作り変え中F2が腹部の白に厚みが出てきました

あとちょっとでいい感じかな?F4ぐらいで・・・(笑

ではまた

セレクトブリード中

これはだめ。

uzu 6-13-2


これはのこす。

uzu 6-13-1


物凄くきれいで詰りの無いしかも次世代にちゃんと遺伝するえびって作れるんだろうか?


まだまだえびはやること一杯で面白い。あーやってこーすればと日々楽しんでいます



お久しぶりです。

はじめましてUZUえびです。

冗談はさておき・・・公私共に自分の未熟さから身近な方々に大変ご迷惑をお掛けしています。

まだまだ片付けなきゃいけない問題も沢山ありますが、沢山の方に支えられ何とか生きてます。

えびも正直、もうやめようかと思いましたが、こればっかりは面白すぎてやめられない・・・

自分でもびっくりするぐらい えびが好きで面白い趣味だと再認識しました。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします。


ハイブリー1

上の個体は今までの自分の系統の欠点を修正したハイブリットのF1です。

まだまだですが、現段階ではかなり満足のいくレベルになりました

こんな時にやってたことがこれだなんて・・・ だいぶ馬鹿です。。。

新規オープン!

明日、4月2日(土)に夢空隊員と以前からお知り合いのアクアショップのオープンお手伝いに行ってきます。

オープン~夕方頃までいる予定なので、お時間のある方は是非遊びに来てください。

夢空モス付き流木や美里えびさんの個体とかも入荷してるので(僕のえびも)興味のある皆様よろしく御願いします。

僕は基本おしゃべりしているか邪魔してるだけでしょう(笑)

オーナーの伊藤さんも気さくな方なので楽しいお店になると思います。

【詳細】

2011年4月1日(金)12:00~ 祝OPEN♪

AQUARIUM善ZENさん


〒479-0837
愛知県常滑市新開町3丁目96-1
TEL 0569-89-6057 090-5850-2700
E-Mail info@aquarium-zen.com
12:00~20:00(水曜日定休)
ディスカス・ビーシュリンプ・熱帯魚・観葉植



なにわさんちのレッドシャドーバンバン殖えてます!


イベント延期のお知らせ。

紅蜂さん・博多えびさん・錦えびさんの所でもご報告済みでご存知の方もいらっしゃると思いますが。

4月予定していました紅蜂直売所一周年記念イベントが延期になりました。

錦えびさんのブログにも書かれていますが、紅蜂・照井さんをはじめ多くの方が皆さんに楽しんでいただけるように

一生懸命準備してくれていたのですが、安全面・交通事情・その他色々な事を考えた結果

本当に苦渋の決断だと思います。でも中止ではないので色々な問題がクリアーになれば開催され

その時はきっとみんなが楽しめて笑顔で集まれるイベントになると思います!

仙台の紅蜂さん・ROSSOさんは物凄いパワーでがんばっています!!

僕も、負けずに出来る事からドンドンやっていきたいと思います。



プロフィール

UZUえび

Author:UZUえび
ぼちぼちやってます。

■ Eメールアドレス ■
uzuebi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
